04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大寒のつぶやきブログ

大寒の辺りに生まれた私の、北海道発信日記♪

ついに今季オープン♪ 

旭川にある、素敵なガーデン【上野ファーム】がついに、
今季オープン~+゚。*ヽ(*´∀`*)/ *。゚+ヤホーイ!!
4月最後の金曜がその日でした。
混雑する可能性が高い土日を避け、open3日後の5/1、行ってみました

2017_05020007.jpg
ふむふむ、やはりマダ少々寂しい感じではありますが…
2017_05020011.jpg

春らしくお花も咲いてましたよ~
2017_05020003.jpg

2017_05020002.jpg
…あれ、水仙て道外だと冬に咲くんだっけ…
北海道では水仙、4月から5月に咲く春の花なのです

水仙のほか、クロッカスやクリスマスローズなども花開いてて
小さな春を感じる事が出来ました(´ω`人)
次回もこのガーデン内で観た花を載せます~
2017/05/15 Mon. 13:42 | trackback: -- | comment: 0edit

小ぶりな花たち。 

去る3月中旬、札幌の温室内で観た花です~

2017_03190013.jpg

2017_03190012.jpg

2017_03190002.jpg

・・・この時から、早くも1ヶ月以上が過ぎちゃいましたが・・・

今年のGWは特に遠出する事もなく、車で市内をアチコチ動いておりました
お気に入りのガーデンが今季OPENしたので行ってみたり、
毎春恒例の、カタクリの花咲く小さな山を訪れたり、などなど(* ´ ▽ ` *)
古~いデジカメで、充電スグ切れてしまうのを何とか騙し騙し写真撮りまして

PCには画像入れ替えたので、編集終えたらココにUPしようと思います~
2017/05/09 Tue. 09:11 | trackback: -- | comment: 0edit

3月に見た温室内の花 

もう4月下旬・・・ 早いものですね(゚д゚)

暦の上ではスッカリ春のはずなのに、
今日のこちらは朝から粉雪降ってますエエエ((((;´・ω・`)))~!
花咲く時はまだ先のようで せめて写真で春を楽しもう

2017_03190006.jpg
ストレプトカルプス・サクソルム
ケニアやタンザニアに分布する多年草だそうです。

2017_03190010.jpg
星咲きゼラニウム
ケープの東部、ナタールの海岸と山地に自生。

2017_03190014.jpg
クリスマスローズ
白や黒っぽいのもありますが、私はこの緑系のが好きです

2017/04/22 Sat. 07:39 | trackback: -- | comment: 0edit